「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!






| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


ロケ合宿所食堂風景(1)
台風ねいさんです。
今日は、わたしが炊事班長を務めるロケ合宿所の風景をお伝えします。



食事は、ほとんどバイキング形式です。
自分の好きなものを好きなだけ取って食べられる方式にしました。

監督はベジタリアン。役作りのためダイエット中の主人公。
バテ気味で食の細い女の子たち。やはりお肉が食べたい男の子たち。
御大プロデューサーは、食にウルサイ自然派志向とのリサーチ済み。
これらのことを考慮の上で、いただきものの食材を残すことなく作るのは
大変だけどやりがいある仕事。
台風ねいさん、島の多くの方々のお力をお借りしながらがんばってます。



なにしろみんなとてもいい子たちで、毎日「おいしい!」「やったー!これ大好き!」
なんて言ってくれるのだもの。ねいさんだって張り切るよ。



食事の時間は、8時頃からが多いです。
撮影に時間のかかった日は、10時頃のこともある。
よほど遅くなる場合を除いては、みんなが揃ってから食べてます。
後片付けは、各自自分ですることになってます。



4月22日(日)、新たに来島したキャストが5名。
食事の後に、自己紹介とミーティング。



主人公舞子の幼なじみで、舞子に恋心を持つヒロ役の本多章一くんも到着。
父親役のジョージくん(八丈島大賀郷在住)と似てる、との評判。
酔っぱらい親子の役作りもばっちりか?すでに息も合って、仲良く呑んでました。



4月24日(火)、太鼓の栄進さんとよしおくんが食堂まで来て、島太鼓を披露。
これは宴会ではなく、役作りの勉強。
島の青年役の役者さんたち、4日間で太鼓をマスターしないといけない。
昨日も合宿所で真剣に一日中太鼓を叩いてた青年役の3人チーム。
だいぶ上手になったけど、でもまだまだ。
そのため、夜までこうして勉強します。



よしおくんに促されて、監督登場!
みんなが尻込みする中、明菜監督は果敢に島太鼓に挑みます。
下手でもいいから、やってみることが大事。
監督のこんなところが、きっとみんなを引っぱる力になってると思ったりする。
明菜ちゃんのこんな姿勢がわたしも大好きで、それで炊事班の仕事も引き受けました。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.04.25 Wednesday | 合宿所情報 | comments(0) | trackbacks(0) |


| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL
http://8jo.jugem.jp/trackback/21