「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!






| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


八丈祭∞vol.4 おばばと舞子の屋台シーン
台風ねいさんです。
お祭りといえば屋台ですよね。



主人公舞子とおばばの屋台に並ぶ「のんびり島市」や島の特産品料理の屋台です。



「のんびり島市」の屋台は売り上げも上々。グッド
大きな葉っぱを使ったディスプレイが素敵。おいしそうなものがたくさん並んでました。



一番人気はチョコバナナ。バナナぴかぴか
「子どもが持って歩いて可愛いものを」との監督のリクエストでした。



舞子とおばばの屋台は、美術スタッフが造り込みをします。



主人公舞子は、お好み焼き屋さん。「がんばるよ♪」
おばばの麦雑炊は、早朝に台風ねいさんが仕込みをしました。



監督とプロデューサーが最後のチェックをします。



リハーサル中。録音さん、大変だね。汗



監督はキャストに最後の指示出し。
プロデューサーは助監督にエキストラの指示出し中です。
ステージでは「太鼓バンド」が演奏中。



本番スタート!カチンコ



エキストラの島の子たち。表情が緊張してるね。冷や汗



主人公舞子とおばばの会話シーン。
どんなこと話してるんでしょうね?マル秘

‥よく見ると、おばばのダボシャツかわいいなぁ。楽しい
美術スタッフのこだわりが、いろんなところに表れてるね。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.05.11 Friday | ロケ情報 | comments(4) | trackbacks(2) |


| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |
TBありがとうございました。
もう1週間前の日記なのでTBの効果はあまりないかもしれませんが、こちらからもTBしておきました。
いつのまにか写真に撮られてましたね。集合写真と屋台の写真、縮小してない元の画像データあったら欲しいなぁ!
よかったら、メールで送ってくださるとうれしいです。
| チョモロマン | 2007/05/11 10:01 AM |
お疲れ様でした!!

このブログからも毎回色々な熱い想いや
場面など伝わってきて、素敵なのです。
| にこ | 2007/05/11 10:32 AM |
お祭りお疲れさまでしたっ!!☆
ほんとうに楽しかった♪
あんなにもたくさんの島人が来てくれるなんて思ってなかったので感動してしまいました(泣)
本当に本当にありがとうございました。

姉さんの麦雑炊も撮影中何回もつまみ食いしました(笑)
おいしかったぁ♪
| ひろみ | 2007/05/11 5:20 PM |
▼チョモロマン
画像データありますよ。
送りますから、ミクシにメルアド送ってね。

▼にこさん
ありがとうございます。
みんなの想いをどんどん伝えていきたいです。

▼ひろみちゃん
お疲れさま!
いまどんな状況?もう編集に入ってるかな?
| 台風ねいさん | 2007/05/12 5:22 PM |









 
この記事のトラックバックURL
http://8jo.jugem.jp/trackback/37
----------------------------------------------
八丈祭・1日目
10時から19時まで、売り子の9時間は長かったです。映画ロケの本番とかになるたびに、客が客席に座らせられるので、出店は閑古鳥が鳴きます。そういうときは、僕も客席の方でお客に成りすまします。売り子としてよりお客での映り込みの方が多いかもですね。下の写真
流れ流れて八丈島 | 2007/05/11 9:54 AM
----------------------------------------------
カレーの炊き出し
みなさま、こんにちは。海風おねいさんです。 ブログのお料理が遅れ遅れですので、どんどん追っかけていきたいと思います。 5月4日、5日と、2日続きで行われた「八丈祭」(大潟裏園地) これは、映画「今日という日が最後なら、」のロケを兼ねたお祭りでした。 お祭り
八丈島のおいしい暮らし | 2007/05/12 5:25 PM