「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!






| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


こだまこずえがサンになって見た風景
台風ねいさんです。
映画の中で素晴らしい絵を見せてくれたこだまこずえちゃんが、
5月27日、島に戻ってきました。
現在、島内キクマサ自動車のシャッターに毎日ペイント中です。



上から見た八丈島を描くために、八丈富士の頂上まで登りました。



ここで、もののけ姫ごっこをしたこずえちゃん。
       「こずえを解き放て!あのこは人間だぞ!」
サンになり、山の上を走り回ったらしいよ。

こだまって名字は、木霊(コダマ)なのかもしれない、
‥と台風ねいさんは思ってみたり。

そして、制作。
制作進行状況をお伝えします。



下地に白を塗っておきます。



八丈祭∞のリストバンドをしている。
こんなところが、こだまこずえぽいと台風ねいさんは思う。
なぜ自分がここにいるのかを忘れていない。
繋がる心を忘れない。

それを少しでも表現しようと思っている。
絵は、表現手段のひとつと彼女は言っている。
わたしは自分を表現したいのだと。

そんなこずえちゃんが好きです。



描く姿はいつも痛々しいほど真剣で、胸を打たれる。





彼女の描く絵には、いつもトンネルが描かれる。
このトンネルを通り、彼女はどこへ行きたいのだろう?


写真撮影:沖山穂高

5日に完成の予定。楽しみです。

翌6日には、大賀郷中学校で漫画家たかまつやよいちゃんとともに職業講話を行います。
職業講話というと堅苦しいけど、2人のトークショウスタイルで、
彼女たちならではの体験談などを話す予定。

自分の好きな道を強く生きる彼女たちの姿を子どもたちに見てほしい。
それだけで意味があると思ってます。
こちらも楽しみです。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.06.03 Sunday | その後の展開 | comments(3) | trackbacks(0) |


| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |
それは他の人は聞けないのかなー
出来たら娘に、聞かせたいと思うのですが・・・
| なすがママ | 2007/06/03 10:12 AM |
さすがに授業中だから、その時間はマズイと思う。
先生の中にも「ビデオに撮って高校生の子どもに見せたい」と
仰っていた方がいました。

7月28日に、この映画の島での上映会が予定されているようです。
そのときにまたこずえちゃんが来島するので、
今度は一般に向けてのワークショップをやろうかと只今企画中。
そちらにぜひ参加してください。

まだ時間があるので、高校でも可能か相談、検討してみます。
| なすがママへ 台風ねいさん | 2007/06/03 6:21 PM |
ぜひ実現できると良いですね
お願いします。
| なすがママ | 2007/06/21 9:28 PM |









 
この記事のトラックバックURL
http://8jo.jugem.jp/trackback/44