「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


テレビ朝日「super J チャンネル」で本日放映!
台風ねいさんです。
本日のテレビ朝日「super J チャンネル」(17:30〜17:55)で、
「今日という日が最後なら、」に関するドキュメントが放映されます。



これは、数日前に、八丈島内で取材されたものです。
映画のロケに使われた島内スポットを紹介しながら、
その中で、この映画がどんな風に撮影されたのか、
島の人たちがこの映画に参加協力した経緯なども紹介されます。



わたしは、テレビ朝日が八丈島太鼓を取材する現場を取材しました。
島の太鼓会「月曜太鼓会」の練習風景を取材するテレビ朝日の方々です。



映画の祭りシーンに出演した「太鼓バンド」のりゅうじさんも練習に参加しました。



いつにも増して、迫力のある島太鼓を披露されました。



映画撮影の感想や映画への思いなどをインタビューされています。



今月が臨月で、もうすぐ2人目の赤ちゃんが産まれる、
りゅうじさんの奥様にもインタビューがありました。
出産ギリギリまで島太鼓の練習に通う彼女の姿に取材班の方々は驚き、
感じるところがあったようです。
島の人々の様子も伝えたいとのことでしたが、2分間の枠とのことで、
編集がずいぶん大変じゃないかと思います。

みなさま、本日のテレビ朝日「super J チャンネル」(17:30〜17:55)をどうぞお見逃しなく!
もしかしたら、応援団長と副長も映ります。(恐怖!)冷や汗

尚、今日の「super J チャンネル」は、東京ローカルの放送のようです。
日を改めて、BSで全国放送されるとのことでした。
このときには、20分間位に編集したものが放映されるようです。
BSの日程は、わかり次第、また当ブログでご案内しますね。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.12.09 Sunday | 映画情報 | comments(0) | trackbacks(1) |


スポンサーサイト
| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL
http://8jo.jugem.jp/trackback/57
----------------------------------------------
本日のテレビ朝日「super J チャンネル」で放映されます!
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。 今年の春から夏にかけて、八丈島で撮影された八丈島映画、 「今日という日が最後なら、」に関するお知らせです。 まず、公式サイトができました。 {/star/} 「今日という日が最後なら、」公式サイト {/arrow_l/} クリッ
八丈島のおいしい暮らし | 2007/12/09 1:13 PM