「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!






| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


BS朝日「お昼のニュースアクセス」で紹介されました!
台風ねいさんです。
昨日お伝えしたとおり、本日午後1時からのBS朝日「お昼のニュースアクセス」で、
「今日という日が最後なら、」 の映画紹介と、
この映画が八丈島で撮影された経緯や島民の参加協力の様子、
監督のこの映画に対する思いなどが紹介されました。

わが家はBS入れてないので、三根の電気屋さん「船橋電気商会」さんで見せてもらいました。
まるで昭和30年代のような電気屋さんでの立ち見ですが、
新型の大画面液晶テレビで、画像もきれいに撮れたのでよかったです。
BSをご覧になれないご家庭も多いので、番組内容を画像でご紹介します。



















以上、ざっとですが、テロップにて番組内容がある程度おわかりいただけるかと思います。

この映画をご覧になった解説者は、八丈島の美しさを感じて、訪れてみたい気持になると
話しておられました。この番組を見て、この映画に関心を持ち、いつか映画を観て、
同様に感じてくださる方が多くいることを願います。
この映画制作に注目して番組にしてくださったBS朝日の福山ディレクター、
ありがとうございました。

わたしは写真を撮っていたので細かい話を聞き逃しておりますが
後日、VTRを送っていただけることになっていますので、
もう一度ゆっくり見たいと思います。
島内在住のかたで、この映画に参加協力された方にはVTRをお貸ししますので、
ご覧になりたい方は、台風ねいさんまでお申し出くださいね。

PC 「今日という日が最後なら、」公式ホームページ

PC こちらから、この映画の予告編ムービーを見ることができます。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.12.14 Friday | 映画情報 | comments(11) | trackbacks(0) |


| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |
姉さん、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

まだまだ、これから、この映画を通して八丈島の魅力
伝えさせていただきます。

ブログ、本当に嬉しいです。
| 明菜 | 2007/12/18 2:02 AM |
明菜ちゃん、お疲れさまです!
映画のプロモーションは、きっと大変なことだらけだと思いますが、
どうぞがんばってくださいね。

そして、このブログも、いつ終わったらいいのかを考えていましたが、
まだまだ多くの方々にこの映画を観ていただけるまで、
ずっと映画の上映状況などをお伝えしていくことにしました。
それが、協力してくださった島のみなさまへお返しすることだと思うからです。
わたしも最後までがんばります。
| 明菜ちゃんへ 台風ねいさん | 2007/12/18 8:58 AM |
昨日(2月11日)富山県の高岡市で、
映画の上映会と、映画de地域づくりフォーラムを行いました。

柳明菜さんに、八丈島のことや映画作りの話しをしてもらい、
地域づくりNPOの足掛かりにしようと言うイベントでした。

明菜さんの人を惹きつける魅力で、
ここから新しい動きも始まりましたよ♪
| イソップ | 2008/02/12 1:55 AM |
レスが遅くなり失礼しました。
只今、イソップさんのブログの記事を拝見しました。
いいムードで成功されたようでよかったですね。
おめでとうございます。

今回の高岡市での映画の上映会と映画de地域づくりフォーラムについては、
概要の情報はいただいたのですが、詳細について明菜さんに問い合わせしたところ、
お返事がなかったので、当ブログでは記事にできませんでした。
詳細情報の入手できた内容に関してのみ、当ブログでは掲載の方針です。
悪しからず、どうぞご理解くださいね。
| イソップさんへ 台風ねいさん | 2008/02/17 7:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/18 1:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/18 7:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/01 9:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/02 4:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/10 10:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/16 3:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 10:55 PM |









 
この記事のトラックバックURL
http://8jo.jugem.jp/trackback/59