「今日という日が最後なら、」〜Live Free〜4月16日から八丈島でロケ開始!






| 2008.06.28 Saturday | - | - | - |


八丈島特別試写会チケット受付け開始!
台風ねいさんです。

「八丈島映画応援団ホームページ」でお知らせしましたとおり、
本日より島内特別試写会のチケット受付けが始まりました。



島内のみなさまに多大なご協力をいただきましたこの映画製作、
一番に八丈島のみなさまに観ていただきたいと
感謝の気持ちを込めての島内限定特別無料試写会です。



午前、午後、夜の部と、三度の上映がありますので、
お誘い合わせの上、(チケットをお申し込みいただきまして)
多くのみなさまに、ご来場いただけますことを願っております。



試写会詳細とチケットの入手方法は、
「八丈島映画応援団ホームページ」をご覧くださいね。



八丈島映画応援団は、当日は会場にて
みなさまのご来場をお待ちしております。

スチール写真撮影:林 冬人

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.07.10 Tuesday | 映画情報 | comments(2) | trackbacks(0) |


ギャラリーに写真を追加しました!
みなさん、こんにちは。応援団長のこうすけです。

あっという間に、5月も残す所、あと2日になってしまいましたねー。

撮影が終わってから、1ヶ月が経とうとしていますが、
映画の撮影で、バタバタと動き回っていたのが、昨日のことの様です。


さて、すでにお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、応援団のサイトに映画の時の写真を大量にアップしました。

八丈島映画応援団ギャラリーへ

ちょっとだけ、こちらでもお見せしますね。

マッチに灯を灯す聖子

祭シーンの舞子とおばば

ゆうこ

他にも、沢山の写真がアップされています。是非、ご覧下さいね。

八丈島映画応援団ギャラリーへ


(写真提供:林冬人)

こうすけ記(応援団長)
| 2007.05.29 Tuesday | 映画情報 | comments(4) | trackbacks(0) |


2つのアート
台風ねいさんです。
いよいよ明日、クライマックスシーンの撮影&「八丈祭」が開催されます。



クライマックスシーンの見せ場に使われる「東京」の写真です。



5月2日、スーパーあさぬまにて、「こだまこずえ」さんによるライブペイントが
行われました。この写真の上に彼女は絵を描いていきます。
前日に左手に10針も縫う怪我をしたにもかかわらず、
ものすごい集中力で、ただならぬオーラを発しながら、彼女は絵を描き続けます。

わたしが見たのは、ここまで。残念。
時間があれば、1日中、彼女が描くのを見ていたかった。
完成品をまだわたしは見てません。

完成品は、「八丈祭」または、映画の中で見ることができます。
この絵にはなにが描かれ、映画の中で、どんな風に使われるのでしょうね?
どうぞお楽しみに。



そして、もうひとつのアートです。
われらがジュニア応援団のイラストレーターなぎさちゃん(八丈高校3年)が、
台本をよく読んだ上で、彼女のイメージで春休み中かけて描き上げたイラストが、
こんな立派なポスターになりました。

ジュニア応援団美術部で、何度も話し合ってコンセプトからコピーまで考えた力作です。
なぎさちゃんの画風を活かすべく、コミック本の表紙風ポスターにしました。
原作本が先にあって、映画化されたかのようなトリックを仕掛けてます。
本の帯にあたる部分のコメントは、この映画のエンディング曲を担当されている
サンプラザ中野さんからいただきました。

先日、八丈島に来島され、ロケ合宿所に宿泊された中野さんからは、
快く、即、このコメントをいただくことができました。
中野さん、ありがとうございました。

2つのアート、いかがですか?
内容もとてもアーティスティックな映画です。

台風ねいさん記(応援団副長)
| 2007.05.03 Thursday | 映画情報 | comments(2) | trackbacks(0) |


ギャラリー公開開始
応援団長のこうすけです。

今回の映画製作には、八丈島からもスタッフとして参加している方がいます。その中の一人がスチール写真担当の林冬人さんです。
皆さん、ご存知の通り、冬人さんは八丈島を代表する写真家ですね。

今回は、冬人さんが撮影してくれた都内ロケの様子をチョコっとだけ、お見せしますね。

都内ロケは、聖子の自宅に舞子が訪ねていくシーンの他、聖子の自宅でのシーンが中心となりました。

主演二人に演技指導する柳監督
主演の聖子・舞子に演技指導する柳監督

聖子の家族
聖子の家族

聖子と舞子
フリージアを渡しながら、聖子に何かを訴える舞子

逃げ出す舞子
水をかけられ聖子の前に飛び出す舞子


応援団のサイトでは、冬人さん撮影の選りすぐりのスチール写真をギャラリーとして公開を開始しました。映画の雰囲気を味わえると思いますので、みなさん是非ご覧下さいね。

写真提供 林冬人

こうすけ記(応援団長)
| 2007.04.30 Monday | 映画情報 | comments(0) | trackbacks(0) |